スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カフェイン



カフェイン


冴える頭、疲労も回復、上手につかって健康ライフ!
体内環境をキレイにするデトックスやダイエットにも!


気分を切り替えたい時や朝など、ばっちりと気合を入れたい時などに、コーヒーを飲む方も多いと思います。
「コーヒーを飲んで目が覚める」というように、カフェインには気分や意識をシャープにさせる他、最近では脂肪メラメラ効果もあるということが明らかになってきました。
以前は、胃を荒らすとか、中毒性がある等と言われ、あまり健康的でないイメージがありました。
しかし、それは間違った摂取方法で摂った時にのみ起こる物で、健康な人が正しく摂るならば健康面で役に立つといわれています。



カフェインの健康パワー
★老廃物の排出
コーヒーやお茶を飲むと、トイレに行きたくなりませんか?
これはカフェインが腎臓を刺激して尿の排泄を促すからなのです。
これは私たちに不必要な老廃物の排出の役割もあり、きれいな体内環境を作る上で非常に重要です。
★ダイエット
カフェインを摂ると、脂肪酸が血中に放出される割合が高くなるといわれています。
これは脂肪酸がエネルギーとして、運動に使われる率が高くなるという事を指しています。
運動中の血液内の糖質と脂質の割合を、カフェインを摂った人と摂らない人で調査した研究があります。
そこでは、摂らない人の場合、糖質と脂質の割合が大体50:50であるのに対し、摂った人の場合、25:75となり、脂質がより運動時に使用されているという事がわかりました。
★集中力アップ
コーヒーを飲むと頭がすっきり、目もすっきりしますよね。
これはカフェインによるものです。
カフェインが中枢神経に働きかけて興奮させる事によって疲労が回復したり、頭が冴えたりと、脳を目覚めさせるのです。
これにより集中力もアップして作業効率が高まります。
★持久力アップ
カフェインは私たちの心臓にも働きかけます。
これにより機能がサポートされ持久力がつくと言われています。



健康な成人の場合、1日300mg程度が目安とされています。
ダイエットや眠気覚ましの場合は大体180~200mgが目安とされています。
この商品には1粒に200mgのカフェインが含まれていますので、通常の使用であれば1日1粒で充分カフェインの健康効果が期待できるでしょう。



缶コーヒーなど嗜好品でカフェインを摂ろうとすると、カロリーが気になります。
しかし、サプリメントであれば砂糖も不使用なので、ダイエットで糖分を気にしている方でも安心です。
カフェインは上手く使えば、私たちの健康にとって非常に役に立ってくれる成分です。

カフェイン もっと詳しく!

スポンサーサイト
【2008/05/02 15:00】 | デトックス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Dマンノース | ホーム | 禅マインド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://supplinlin.blog114.fc2.com/tb.php/301-06de378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サプリンリン


カテゴリー

ブログ検索

RECOMMEND

最近の記事

RECOMMEND
















最近のトラックバック

最近のコメント

PICK UP


タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂のバストアップサプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
レディーズプエラリア99%
憧れのあのバスト!

『King of Konbu-昆布の王様-』(3ヶ月分)【風神さんのカイゲン健康食品オンラインショップ】
King of Konbu 昆布の王様
ガニアシだけの特殊なフコイダン

カイゲン『メタカット(180粒)』 食事を気にせずダイエットサポート【風神さんのカイゲン健康食品オンラインショップ】
メタカット
食事を気にせずダイエット

補整下着に頼らない谷間メイク【プエラリア12000エクストラCoQ10チュアブル】【ヒアルロン酸のうるおい生活リンリン本舗】
プエラリア12000エクストラCoQ10チュアブル
補整下着に頼らない谷間メイク

月別アーカイブ

プロフィール

oichi234

Author:oichi234
サプリンリンへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。